遂に新サービスの開発をスタート♪その名も『TOCOYA-トコヤ-』美容室と広告主をマッチングさせるプラットフォームサービスです!美容室は広告主からの広告収入を獲得。広告主は低額で広告と集客を一括できます。今までありそうでなかったサービスに挑戦中です!
『TOCOYA-トコヤー』とは?
私たち有限会社ハピスは創業から20年以上が経ってます。美容室は1年で50%、3年で90%、10年で95%も廃業すると言われている業界です。そんな厳しい業界で生き残れた理由はただ一つ。”お客様からの信頼”です。ではこの”信頼”を新たなサービスに活用できないかと辿り着いたのがマッチングプラットフォーム『TOCOYA-トコヤー』です。
美容室へはどんなメリットがあるの?
結論:新たな収益源を獲得できる
美容師または美容院の収益源は主に3つです。
1つ目「営業収入」
カットやカラー、パーマと言った”施術”料金をお客様から頂く収益源
2つ目「店販収入」
シャンプーや洗い流さないトリートメント、ワックスと言った”商品”を販売する収益源
3つ目「セミナーや講師活動」
極々一部の美容師や美容室に限られますが、”知識”を販売する収益源
大きくはこの3つで構成されています。
ここで私たちが目をつけたポイントが『売上構成の要素』です。
美容師または美容院の収益源は主に3つです。
1つ目「営業収入」
カットやカラー、パーマと言った”施術”料金をお客様から頂く収益源
2つ目「店販収入」
シャンプーや洗い流さないトリートメント、ワックスと言った”商品”を販売する収益源
3つ目「セミナーや講師活動」
極々一部の美容師や美容室に限られますが、”知識”を販売する収益源
大きくはこの3つで構成されています。
ここで私たちが目をつけたポイントが『売上構成の要素』です。
美容師の売上構成の要素
では次に美容師の売上の要素を細かく見てみましょう!
ここでは大きく2つに分けられます!
「技術」と「接客」です。
技術→カット、カラー、パーマ、縮毛 etc...
接客→接遇、カウンセリング、所作、身嗜み etc...
ここでは大きく2つに分けられます!
「技術」と「接客」です。
技術→カット、カラー、パーマ、縮毛 etc...
接客→接遇、カウンセリング、所作、身嗜み etc...